歯科業界で集客に悩みを抱えている方向けに最新トレンド・事例を効率良く解決する方法と共にまとめたレポートを配信

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、最新トレンドを調査した「歯科業界で集客数をUPさせたい方向けトレンド、事例紹介レポート(全28ページ)」の2024年5月版を無料公開いたしました。

 

 

本レポートの内容

 

 

本レポートのトピックは、歯科業界で集客数をUPさせたい方向け2024年4月のトレンド、事例紹介です。

近年、オンライン診療を導入する歯科医院が増えてきています。オンライン診療の導入によって、遠方に住む患者や通院が難しい患者(例えば高齢者や障害を持つ人々)に対してもサービスを提供することができます。これにより、これまで診療を受けることが困難だった新たな層にリーチすることが可能になり、潜在的な顧客基盤が拡大します。

また、患者が自宅から容易に歯科医と相談できることは、歯科医院で行う治療や施術以外の初期診断やフォローアップ、細かい疑問への対応が可能になり、歯科医院に来ることが困難な忙しい生活を送る人々にとって大きなメリットとなります。この利便性は、新たな顧客を引き付ける要因となる可能性があると予想されます。

また、最新のテクノロジーを活用しているというイメージは、クリニックのブランド価値を高めることに寄与します。オンライン診療を取り入れることによって、先進的で患者中心のケアを提供しているという印象を患者に与えることができます。


このように、オンライン診療は歯科医院が集客UPを図る上で、患者にとっての利便性を高めるだけでなく、ブランド価値にも繋げることも可能です。オンライン診療は近年増加しているため、歯科医院業界でもこのトレンドを抑える必要があります。本レポートを通じて、トレンド、事例を抑え、事業運営の際にご活用ください。

 

集客UPのための実例・解決策を紹介

 

 

本レポートでは、歯科業界で集客数をUPさせたい方向けに解決策をご紹介しています。
また、オンライン診療を効率よく導入する方法についてもご理解していただくことが可能です。

オンライン診療の集客システム(SEOやリスティング・FB広告など)や運営システム(公式LINEや決済システムなど)の情報など、歯科業界で集客数UPを目指す際に重要となるポイント具体的な事例をもとに解説しています。

 

 

 

~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニングを開始した。