主婦層集客20万人以上の実例についてもご紹介

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、美容・健康関連業界向けに「主婦層の集客に関する悩みをSNSや口コミを用いて解決するマーケティングブック」の2024年7月版(全39ページ)を無料公開いたしました。

 

本レポートの内容

 

 

本レポートでは、美容・健康関連業界向けに、集客数に関する悩みをSNSや口コミを活用して解決する、効果的なマーケティング手法や事例を紹介しております。

主婦は家庭の主要な購買決定者で、特に食品や家庭用品、教育関連商品の選択に影響を与えます。また、家事に加え、パートタイムや在宅ワークで経済的な面でも貢献する場合があり、オフライン、オンライン問わず活発に情報を収集しているのも特徴です。

近年、専業主婦は減少し、パートタイムで働く主婦が増加しています。共働き世帯の増加は消費パターンを変え、時短や利便性を重視した商品の需要を高めています。主婦層は主要な購買決定者であることから、品質と価格のバランスを求め家族の健康や教育に投資する意向が強いとされています。

現代の主婦の購買プロセスは、口コミとSNSの影響を大きく受けています。友人や家族への推薦は新製品への信頼を増すため、顧客満足とポジティブなフィードバックの促進が重要です。SNSを利用して、生活密着型の情報を提供し、主婦がよく利用するプラットフォームで効果的に宣伝することが彼女たちとのコミュニケーション強化につながります。

本レポートでは主婦層マーケティングの基本理解とSNSや口コミにおける影響要因を踏まえて、効果的なマーケティング手法をご紹介しています。また、弊社の主婦層集客20万人以上の実例もご紹介します。

本レポートを通じて、主婦層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、美容・関連業界での事業運営にご活用ください。

 

集客数UPのための実例・解決策を紹介

 

 

本レポートでは、主婦層の集客数UPをしたい方向けにマーケティングのアプローチを弊社の実例をもとにご紹介しています。

主婦層にアピールするためには、ライフスタイルや価値観に寄り添う実用性、共感性、信頼性を重視したマーケティングが必要です。SNSを利用した具体的な生活のヒントや商品使用例の提供、LINEやInstagramなどのプラットフォームを通じて、主婦層にダイレクトに情報を届け、視覚的なコンテンツで商品の魅力を伝え、ブランドの認知度を高めることも効果的です。

インフルエンサーとのコラボレーションやリアルタイム情報の発信も、信頼と関心を引く手段となります。主婦向けのマーケティングキャンペーンは、日常生活に根ざした内容で設計する必要があり、限定オファーや家族全員が利益を得る特典を提供することで、主婦の関心を引きつけ、参加を促します。また、信頼されているインフルエンサーを活用し、SNSプラットフォームを通じて定期的にコンテンツを共有することで、エンゲージメントを持続的に高める戦略が効果的です。

美容・健康関連業界で、主婦層の集客にお困りの方にはおすすめの内容です。

 

 

~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニングを開始した。