アルバイトやインターン生採用を活用したリモートワークの効果的な活用例やメリットや運用方法をまとめたレポートを配信
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「広告・PR業界向け|アルバイトやインターン生採用を活用した人手不足解消に向けたリモートワーク導入成功のための5つの要素をまとめたレポート」の2024年9月版(全57ページ)を無料公開いたしました。
本レポートの内容
本レポートは、広告・PR業界向けにアルバイトやインターン生の採用とリモートワーク活用による人手不足の解消方法についてです。
アルバイトやインターン生を採用するメリットや運用方法、リモートワーク制度に関しても事例と共にまとめています。
近年、多くの企業が人手不足という深刻な課題に直面しています。特に中小企業では、この問題がさらに顕著であり、多くの中小企業が人材に関する課題を抱えているとされています。中小企業では、デジタル化への対応の遅れと人手不足が成長の大きな障害となっている場合が多く、IT投資やデジタルトランスフォーメーションが急務とされています。
中小企業は、未来に向けて技術導入や業務効率化を進めることが重要です。AIやクラウドサービスを活用し、データ活用や業務の自動化を強化することで競争力を向上させることができます。さらに、リモートワークやフレキシブルな働き方を導入するなど柔軟な労働環境を整備することで、人材の確保が容易になります。
本レポートを通じて、アルバイトやインターン生を採用するメリット、運用方法やリモートワークの活用方法を抑えて、人手不足を解消するための戦略策定にご活用ください。
リモートワークのメリットや効果的な活用例についても紹介
リモートワークとは、オフィスに通勤せずに自宅やカフェ、コワーキングスペースなど、任意の場所で仕事を行うことを指します。インターネットを利用したWeb会議やチャットツールの普及により、場所に縛られずに業務を進めることが可能となり、現代では広く普及しています。リモートワークには、従業員が自分の働きやすい環境を選びながら、効率的に仕事を進めることができることに伴い、様々なメリットが存在します。
本レポートでは、具体的な事例と共に上記で言及したリモートワークのメリットや効果的な活用方法について解説しています。アルバイトやインターン生のリモートワークの運用方法についても紹介していますので、人手不足にお悩みの方には必見の内容となっております。
~デジタルマーケティング支援について~
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。