
Webサイトやランディングページ(LP)のコンバージョン率(CVR)は、ビジネスの成長に直結する重要な指標です。成約率を向上させることで、限られた集客予算やトラフィックを最大限に活用し、ROI(投資対効果)を改善できます。しかし、CVRを向上させるためには、ユーザー行動を分析し、サイトのデザインやコンテンツを最適化する必要があります。弊社では、成約率向上に向けたさまざまなCRO施策を提供し、貴社のビジネス目標を達成するための支援を行います。
よくあるお悩み problem
成約率が思うように改善しない
ABテストやデータ分析を行っているが、効果が見えづらい
フォームやLPのユーザビリティに課題を感じている
ユーザーの行動データを元にした施策改善がうまくいかない
OwnedのCROサポートの特徴 feature
1. 成約率改善施策(継続)
CVRコンサル
成約率向上を目的とした施策の提示
弊社では、貴社のWebサイトやランディングページ(LP)のデータを分析し、成約率(CVR)向上を目的とした具体的な施策を提案します。ユーザー行動やアクセスデータをもとに、どの部分が改善点かを特定し、長期的に効果を見込める最適化案を提供します。
ABテスト / データ分析レポートの提供
実施した施策に対してABテストを実施し、どの改善策が最も効果的であったかをデータに基づいて評価します。その結果をもとに、改善された施策を継続的に運用するためのレポートを提供し、さらなる改善策を提案します。
2. 成約率改善施策(ショット)
EFO (Entry Form Optimization)
フォームのUI / UXの最適化
成約率を向上させるために、フォームのUI(ユーザーインターフェース)およびUX(ユーザーエクスペリエンス)を最適化します。入力項目の削減や、エラー表示の改善、入力の簡略化を通じて、フォームをより使いやすくし、ユーザーの離脱を減らします。
成約率向上を目的とした施策の策定
ユーザーがフォームにアクセスした際に、どのような要素が成約率に影響しているかを分析し、改善策を策定します。フォームの最適化を進め、ユーザーが手軽にかつストレスなくフォームを送信できるようにします。
LP作成(記事LP作成)
UI / UXの最適化
LP(ランディングページ)は、成約を促進するための重要なページです。UI/UXの最適化を行い、ページの読み込み速度を速め、ユーザーが快適に閲覧できるようにします。また、視覚的に魅力的なデザインにし、ユーザーの行動を促す要素を追加します。
成約率向上を目的としたLPの企画、作成
成約率向上を意識したLPの企画から、具体的なデザインやコンテンツ作成まで支援します。ターゲットユーザーに最適化された内容を盛り込み、コンバージョンを促進する要素を取り入れます。
有用性調査
成約率向上を目的としたページの分析
現状のページやLPを分析し、成約率に寄与していない要素や改善点を洗い出します。ユーザーの反応や行動をもとに、どの部分が成約率に影響しているのかを分析します。
成約率向上を目的とした施策の提示
分析結果をもとに、具体的な改善施策を提案します。成約を促進するために必要な変更点を提案し、ページを最適化します。
ユーザー調査
成約率向上を目的としたユーザーアンケートの企画
ユーザーから直接フィードバックを得るために、アンケートの企画を行います。成約率向上に向けて、ユーザーがどのような点で躓いているのか、どのような要素が購入の決め手になっているかを把握します。
ユーザーアンケートの実施 / 結果の分析 / 施策の提示
実施したアンケートの結果を分析し、ユーザーのニーズや行動を理解します。アンケート結果に基づいて、成約率を向上させるための具体的な施策を提案します。
CROサポートの流れ flow
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貴社の現状の成約率に関する課題をヒアリングし、どの施策が必要かを明確にします。
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ユーザー行動やコンバージョンデータを分析し、成約率向上のための課題を特定します。
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成約率向上のための具体的な施策を提案し、実行に移します。必要に応じてABテストやUI/UXの改善を行います。
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実施した施策の結果を分析し、効果を測定。次の施策に向けて改善案を提案します。
よくある質問 faq
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ABテストの効果的な実施方法は?
ABテストは、比較対象となる2つの施策を実施し、どちらが効果的かを測定する方法です。弊社では、テスト計画を立て、ユーザーに与える影響を最小限に抑えつつ、成約率の向上を目的としたテストを実施します。
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LPの成約率が低い場合、どの部分を改善すべきですか?
LPの成約率が低い場合、ユーザーの行動データやヒートマップを使って、どの部分でユーザーが離脱しているかを分析します。主に、CTAボタンの目立たなさや、情報過多、ページの読み込み速度などが原因となります。それらを最適化することが成約率向上に繋がります。
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EFO(フォーム最適化)の改善はどのくらいの時間がかかりますか?
フォームのUI/UX改善は、通常2〜3週間で完了しますが、具体的な改善内容や規模によって異なります。ユーザーがフォームで離脱しないように、簡便でわかりやすいデザインに変更することで、短期間で成約率を向上させることができます。
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ユーザー調査の結果はどのように活用されますか?
ユーザー調査の結果を基に、ユーザーのニーズや行動に即した改善施策を提案します。アンケートの結果やユーザーインタビューを活用し、成約を促進するための具体的な変更点を施します。