オウンドメディア運用

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

・CPAが高すぎる、不明である
・メディア運用のノウハウやリソースがない…
・売り上げに結びつかない
・ブランディングやファン獲得をしたい

矢印

オウンドメディアの特徴・メリット

オウンドメディアとは?

オウンドメディアユーザー流入経路

オウンドメディアとは、みなさまのホームページにあるWebマガジン(コラム記事)のことです。
検索エンジンにて、みなさまのサービスに関連する検索キーワードの検索順位上位にみなさまのオウンドメディアの記事を掲載します。
検索エンジンを介した集客ツールとなっております。

オウンドメディアのメリット

認知から購買まで、カスタマージャーニーに対応

購買意欲の高いユーザーを効率的に集客できる

購買意欲の高い顧客を集客

みなさまのサービスに関連するKWを検索するユーザーの方々は、みなさまのサービスが解決手段となりうる悩み・ボトルネックを持っているユーザーです。
つまり、オウンドメディアは購買意欲の高い見込み顧客を効率的に獲得できる広告手段だということです。

アセット型の集客ツール

オウンドメディアはアセット型の集客ツール

ペイドメディア(広告)は即効性のある集客ツールですが、定期的に広告費を投下しなければなりません。
一方、適切なSEO対策をすればオウンドメディアは検索上位に残り続けます。
検索上位に残り続けることで定期的に広告費を投下することなく見込み顧客を集客することができますので、みなさまの集客ツールのアセットになります。


オウンドメディアペイドメディア(広告)
アセット性適切なSEOをすれば
検索上位に残り続ける
掲載に定期的な広告費は不必要
Web広告は掲載に
定期的な広告費が必要

Web広告の中核になる

オウンドメディアで公開した記事は、ペイドメディア(広告)・SNSなどその他の広告ツールに活用することができます。 ですので、オウンドメディアはWeb広告の中核になります。

オウンドメディアで公開した記事は、ペイドメディア(広告)・SNSなどその他の広告ツールに活用することができます。
ですので、オウンドメディアはWeb広告の中核になります。

Ownedはみなさまのオウンドメディアの成果最大化を実現します

メディア運用のプロフェッショナル

Ownedには、月間1100万PVのメディア運用者などメディア運用のプロフェッショナルが所属しています。
弊社では、医療・ITなど様々な業種のオウンドメディアを運用しております。
ですので、みなさまのオウンドメディアでの成果最大化を実現することができます。

費用対効果の高いサービス

他社の多くは、記事作成を1記事約10万円〜・メディア運用を月額数百万〜という料金体系で費用対効果の悪いサービスを展開しています。

ですが、Ownedでは記事作成を1記事1万円〜メディア運用を成果報酬で行なっており非常に費用対効果の高いサービスとなっております。

オウンドメディア構築をご検討の方やオウンドメディアに興味のある方はOwned株式会社にお問い合わせください。